一人暮らし

私も一人暮らしがしたい

私は実家から学校に通っています。
保育系の専門学校に通っているわけですが、実は一人暮らしがしたかったのです。
でも、金銭面から実家暮らしになってしまいました。
一人暮らしをしている友達がうらやましいと思いながら、自分が一人暮らしをしたときの理想を考えることがあります。

一人暮らしをしたら、どんな部屋に住みたいですか?

私は、広くて明るくて清潔な部屋がいいです。インテリアも自分の好きなもので飾りたいです。カラフルなクッションやカーテン、ポスターや写真などで楽しくしたいです。
そして、キッチンやバスルームも快適に使えるようにしたいです。料理やお風呂が好きなので、それらを楽しめる空間があると嬉しいです。

一人暮らしをしたら、どんな生活を送りたいですか?

私は、自分の時間を自由に使えることが魅力的だと思います。
学校やバイトの後は、好きなことをしたり、友達と遊んだり、ゆっくり休んだりできます。自分のペースで生活できるのはすてきだと思います。
もちろん、家事や買い物などの面倒なこともありますが、それも自分の成長につながると思えば楽しくできるかもしれません。

一人暮らしをしたら、どんな夢を追いかけたいですか?

私は保育士を目指しているのですが、それに一生懸命取り組みたいです。
そのためには、今から努力しなければなりません。
一人暮らしをすることで、自立や責任感を身につけたいと思いました。

以上が私の一人暮らしに対する理想です。
実際には色々な困難や問題があると思いますが、保育士として一人前になったら一人暮らしをしたいと考えています。

友達が一人暮らしをするマンションに泊めてもらいました

友達が住むマンションにお泊り会がありました。
休日を利用して、今はそれぞれ違う学校でがんばっている友達と久々に会うことになったのです。
学校であったこと、がんばっていること、嫌なことなど、夜遅くまで話をしました。
この友達は学生専用のマンションに住んでおり、新築できれいな所でした。私もいつかこのような所に住んでみたいです。

友達が住んでいたマンション:法政大学(市ケ谷キャンパス)の学生マンション賃貸情報|学生マンションドットコム